通学先に対応してもらえる池袋の不動産屋について

公開日:2017/12/15  最終更新日:2018/06/26

通学先に対応してもらえる不動産会社目的の大学や専門学校に入学することが決まった後、その学校の近くで住まいを探すならどんな不動産屋さんに依頼すればいいでしょうか?例えば池袋の不動産屋さんといってもとても沢山の数があります。
実は大学でも入学案内に不動産屋さんの紹介を詳細に載せているところはそんなに多くはありません。
寮が完備されていれば問題はありませんが、それでも入れる人数に限りがあります。
そこでここでは通学先に対応した池袋の不動産屋さんについてご紹介します。
物件探しの一つの目安として参考にしてください。

多くの不動産屋さんが学生生活応援キャンペーンをしている理由

最近の不動産屋さんのサイトを見ると、3月や4月には多くの学生向け物件を掲載しているのを見かけます。
これは多くの会社が学生生活応援キャンペーンと銘打ってプロモーションをかけています。
最近の傾向は体ひとつ(と言っても衣服や教材、PCは必要です)ですぐ生活できるプランに人気が集まっています。
特に大学や専門学校周辺の物件はそのような「生活家電類仕込み物件」が数多くみられます。
実は今から数十年前だと学生生活を送る場合の両親の仕送りはかなりの額でした。
確実に10万円程度は仕送りし、またイニシャル(生活するための道具を用意する)コストもかなりしたはずです。
ところが最近では生活家電が付いて、イニシャルコスト(実際は長期契約すれば元は取れるようになっている)はかけずにすぐ入居できるプランが揃っています。
中には格安で引越し業者をあっせんしてくれる不動産屋さんもあるくらいです。
どうしてこのような形が広まってきたかというと、実際は親がかりで不動産物件を決める訳で、もちろん中には自分で稼いで学業を送る学生もいるでしょうが、ほとんどが親の仕送りで半分は生活しています。
つまりとりっぱぐれがない、ということから多くの不動産屋さんが学生生活応援キャンペーンをやっています。

最近は地域別・学校別のキャンペーンが展開している

ここでご紹介しているコラムは池袋をメインとした通学先に対応してくれている不動産屋さんという内容ですが、例えばリブスター不動産という会社を例にご紹介します。
この会社は「豊島区周辺の大学・短期大学などの学校を紹介した後に学校別に特別優待キャンペーンを展開しています。
実は学校別、通学先別にキャンペーンを展開して物件を紹介しています。
もちろん同じ内容で展開してる場合もありますが、細かく場所を分けて通学先に便利な場所の物件を紹介している例が数多くあります。
つまり学生側からすると、自分の通う大学別、場所別で物件が選べるので非常に便利なサービスとなっています。
またお得なキャンペーンもあるので学生側からすると選びやすい内容になっています。
このようなサービスは大手の不動産屋さんなら(支店があるところ)たいていはそのシーズン中にキャンペーンを展開しています。
例えばリビングカフェ(株式会社ワイズエステート)というサイトは実際に不動産業を営んでいますが(サイトだけではないという意味)、学生向け賃貸サイトを展開しています(http://gakusei-room.net/)。
この学生賃貸というサイトは立教大学・帝京平成大学を中心に大学から15分以内の物件を紹介しています。
実はこのような不動産会社は池袋には数多くあります。
もちろん支店が多いミニミニ池袋店などでも時期がくるとキャンペーンを組んで通学先をメインに考えた賃貸物件を紹介しています。
今では多くの池袋不動産屋さんが学生向けのキャンペーンを行って物件を紹介しています。
学校別になっているので是非一度相談してみるとよいでしょう。
非常に便利です。

おすすめの不動産屋ランキング
WRITER沢野圭太
埼玉県出身。不動産歴6年。
宅地建物取引士・ファイナンシャルプランナーとしての視点で不動産情報を日々発信しています。
自身も不動産屋として接客の経験を持ち、本当に求められる安心できる不動産屋情報の発信に努めています。
迷った方にはこの会社がおすすめ!

リブスター

リブスターの画像

リブスターはオーナーとのしがらみがない為、仲介物件の選択肢が実質的に幅広くなっています。初めてのお引越しで何もわからない方や初めて池袋周辺に住む方にも周りの情報などを含めて手厚くサポートしてくれるので極めて安心できる不動産屋です。

集客を主に口コミと評判だけに任せているのがリブスターの大きな特徴です。その為スタッフの接客対応が他の不動産屋と違い最初のヒアリングで時間をかけて色々と話しをして優しく的確なアドバイスももらえるのでその後信頼関係が生まれ安心して楽しく物件探しが出来るイメージです。さらにリブスターは予約制で行っているのでスタッフが丸一日時間を使って徹底的に条件に合った物件探しのサポートをしてくれます。

SEARCH

CONFLICT

池袋不動産コラム

NEW POST

賃貸物件を探すときに、一部の物件では収納スペースが限られていることもあります。しかし、上手に活用することで快適な生活を送れます。この記事では、賃貸物件の収納スペースを最大限に活かすアイデアを
続きを読む
賃貸物件を借りる際、インターネット回線の有無は重要なポイントです。しかし、場合によっては物件にはすでに回線が通っていないこともあります。そこで、本記事では、賃貸物件においてインターネットを利
続きを読む
住まい探しで不動産サイトだけに頼ると、多くの物件を見逃している可能性があります。本記事では、不動産サイトに載っていない物件情報に焦点を当て、異なるアプローチで理想の住まいを見つけるテクニック
続きを読む