信用できる不動産会社の特徴とは?

公開日:2019/07/01  最終更新日:2019/08/02

池袋で信用できる不動産会社を選ぶ際には、過去の仲介実績や扱っている物件の数などに注目をすることが大切です。

また、数ある会社の中でも、新築のマンションから中古のアパートまでさまざまなタイプの物件の知識が豊富なベテランの営業担当者がいるところや、無料で物件の見学を受け付けているところは安心して利用できるでしょう。

仲介実績が豊富な会社を探してみよう

池袋の周辺には数多くの不動産会社がありますが、なるべく信用できるところで物件探しをしたい場合には、過去数年間の仲介実績に目を向けて、積極的に店頭へ足を運ぶことがおすすめです。特に、地域住民から長年にわたり支持されている会社は、時期や時間帯などにかかわらず店頭が混雑しやすいため、余裕を持って興味がある会社の事情を調べておくと良いでしょう。

最近では、インターネット上で無料相談の申込ができる池袋の不動産会社の数も増えているため、仕事の合間を縫って気軽に来店をすることが可能です。また、仲介実績が良い会社の魅力については、地域情報誌などのメディアで大々的に取り上げられることもあるため、会社選びに迷っているときには、早めに評判が良い媒体を参考にしてみましょう。

不動産の知識や経験が豊富な担当者がいる会社を選ぼう

池袋で良質な賃貸物件を見つけるには、多種多様な物件の知識や経験が豊富な営業担当者がそろっている会社にいち早くコンタクトを取ることが大切です。地域密着型の不動産会社の中には、ネット上でスタッフのプロフィールを顧客向けに紹介したり、電話やメールで相談を受け付けたりしているところが多くあるため、じっくりと気になる会社の取り組みを確認してみると良いでしょう。

また、賃貸物件を選ぶポイントについては、素人にとってきちんと押さえるまでに時間が掛かることもあり、継続してサポートをしてくれる会社を見極めることが肝心です。なお、それぞれの不動産会社の担当者によって得意とする物件の種類に違いがあるため、余裕を持って安心して契約を結べる担当者を選びましょう。

無料で物件の見学ができる会社がおすすめ

スムーズに池袋の近辺の物件選びを済ませたい場合には、年間を通して無料で物件の見学が可能な不動産会社に問い合わせをすることが大事です。顧客満足度が高い会社の中には、電話やメールなどいろいろな方法でマンションやアパートの見学を受け付けているところがたくさんあります。

そうした中、信用できる池袋の不動産会社を見つけるために、実際に賃貸物件の契約を結んだ人の口コミに目を通したり、有力な会社が配信しているスマホの専用のアプリを使ったりすることがおすすめです。その他、会社ごとに賃貸物件の見学のルールや予約方法などに大きな違いがあるため、早い段階から興味がある会社の特徴を理解することが大切です。

 

池袋には多数の不動産会社が営業をしていますが、信用できる会社で賃貸物件の契約を結びたい場合には、顧客の評価をチェックするのはもちろん、それぞれの会社のシステムを正しく確認する必要があります。特に、良質なマンションやアパートを数多く扱っている会社の中には、店頭の専用の窓口で相談を受け付けているところや、都合の良い時間に物件の見学ができるようにしているところが目立ちます。

そこで、短期間のうちに入居先を決めたい場合には、複数の会社のサービスの良し悪しを念入りに比較してみましょう。なお、さまざまな賃貸物件の中でも、築年数が新しいところや、室内の設備が充実しているところは、入居者がすぐに決まることがあるため、気になる会社の物件情報を日ごろからよく調べておくことが重要です。

その他、信用できる不動産会社を選ぶポイントについて分からないことがあれば、すでに賃貸借契約を結んだ人の体験談を参考にすることも大事です。

おすすめの不動産屋ランキング
WRITER沢野圭太
埼玉県出身。不動産歴6年。
宅地建物取引士・ファイナンシャルプランナーとしての視点で不動産情報を日々発信しています。
自身も不動産屋として接客の経験を持ち、本当に求められる安心できる不動産屋情報の発信に努めています。
迷った方にはこの会社がおすすめ!

リブスター

リブスターの画像

リブスターはオーナーとのしがらみがない為、仲介物件の選択肢が実質的に幅広くなっています。初めてのお引越しで何もわからない方や初めて池袋周辺に住む方にも周りの情報などを含めて手厚くサポートしてくれるので極めて安心できる不動産屋です。

集客を主に口コミと評判だけに任せているのがリブスターの大きな特徴です。その為スタッフの接客対応が他の不動産屋と違い最初のヒアリングで時間をかけて色々と話しをして優しく的確なアドバイスももらえるのでその後信頼関係が生まれ安心して楽しく物件探しが出来るイメージです。さらにリブスターは予約制で行っているのでスタッフが丸一日時間を使って徹底的に条件に合った物件探しのサポートをしてくれます。

SEARCH

CONFLICT

池袋不動産コラム

NEW POST

賃貸物件を探すときに、一部の物件では収納スペースが限られていることもあります。しかし、上手に活用することで快適な生活を送れます。この記事では、賃貸物件の収納スペースを最大限に活かすアイデアを
続きを読む
賃貸物件を借りる際、インターネット回線の有無は重要なポイントです。しかし、場合によっては物件にはすでに回線が通っていないこともあります。そこで、本記事では、賃貸物件においてインターネットを利
続きを読む
住まい探しで不動産サイトだけに頼ると、多くの物件を見逃している可能性があります。本記事では、不動産サイトに載っていない物件情報に焦点を当て、異なるアプローチで理想の住まいを見つけるテクニック
続きを読む