急な物件探しも大丈夫!チャット対応可能な池袋の不動産業業者の魅力

公開日:2018/03/01  最終更新日:2018/06/26

急な物件探しも大丈夫!チャット対応可能な池袋の不動産業業者の魅力

 

例えば、急に池袋に転勤が決まった時に住むところを不動産業業者に相談して決めなければなりません。
しかし、なかなかその時間が取れない又は不動産業業者は少し苦手という人もいるでしょう。
ですが最近では、チャット対応可能なところも出てきました。

 

チャットではどんなことができるの?

主に、チャットを用いて物件の相談が可能です。
例えば、住みたい場所や希望家賃などの条件を入力することで、その条件に合う物件を不動産業業者がチャットで紹介していきます。
それによりお客様はリアクションを行い、もし気になる物件が見つかれば詳しい情報を送付してもらい、お部屋の見学などの予定を立てていきます。

チャットを使う魅力って何があるの?

ではチャットを使用することに関してどんな魅力があるのでしょう。
主なものとして6つ挙げられます。

〇不動産業業者の元に直接行く必要がない

まずチャットを使用する上で最大の魅力が不動産業業者の元に直接出向かなくても、物件を選ぶことができるというものです。
そのため、時間や手間を大きく節約することができます。
忙しく限られた時間しか取れないという人や、周囲に不動産業業者のお店がないという人にとってはうってつけだと言えます。

 

〇自分の都合に合わせられる

そして夜間チャットを行っているところや、24時間チャットを対応しているところもあるので、通常なら閉店している時間にもやり取りすることが可能です。
そのため深夜や朝早くしか時間が空けられないという人でも自分の都合に合わせてチャットを行えます。

 

〇スマホでも対応可能

さらにパソコンだけでなくスマートフォンでもやり取りできるところも多いです。
ですからスマートフォンさえあれば、通勤の電車の中や家事の手が空いた時などに気軽に相談が出来るのでとても便利です。

 

〇レスポンスも早いところが多い

よくチャットを利用するときに気になるのが、相談した時の返答のスピードです。
例えばせっかくお客様が物件のことに関して相談しても返答が返ってくるのに2、3日かかったら苛立ってしまいます。

ですがほとんどの不動産業業者では、チャット専門スタッフが待機しているので相談を受けたらすぐに対応してくれ、スピーディーに返信してくれます。
そのためスムーズにやり取りを行うことができます。

 

〇チャットの利用料金はほとんどかからない

不動産業業者のチャットを利用する魅力の一つとして、ほとんどのところは月額無料又は高くても数百円程度となっているので、そこまで金銭的な負担はありません。
ですから費用のことは気にせず物件に関して相談したり、選んだりすることができます。
チャットに興味はあるけど、高いのではないかと考えている人でも心配する必要はありません。

 

〇人と話すのが苦手という人にぴったり!

色々な相談をしたいけど話すのは少し苦手という人も少なくありません。
また、実際に不動産業業者と話すとなると雰囲気に飲まれたり緊張してしまったりして、思うように自分の意見を言えず後悔するといった経験をしたことがある人は意外と多いです。

しかし、チャットを利用すればこのような経験をしなくて済みます。
自宅でリラックスした状態で、色々な相談ができるので緊張したりすることはありません。
ですから、人と話すことに苦手意識を持っている人にとっては最適なツールなのです。

 

後悔しないように不動産業業者を選ぼう!

このようにチャットを利用できる不動産業業者には、色々な魅力があります。
ですがこのサービスは不動産業業者によって微妙な違いがあるので注意が必要です。
そのため事前にホームページや口コミをチェックし悔いのないように選ぶことが大切です。

おすすめの不動産屋ランキング
WRITER沢野圭太
埼玉県出身。不動産歴6年。
宅地建物取引士・ファイナンシャルプランナーとしての視点で不動産情報を日々発信しています。
自身も不動産屋として接客の経験を持ち、本当に求められる安心できる不動産屋情報の発信に努めています。
迷った方にはこの会社がおすすめ!

リブスター

リブスターの画像

リブスターはオーナーとのしがらみがない為、仲介物件の選択肢が実質的に幅広くなっています。初めてのお引越しで何もわからない方や初めて池袋周辺に住む方にも周りの情報などを含めて手厚くサポートしてくれるので極めて安心できる不動産屋です。

集客を主に口コミと評判だけに任せているのがリブスターの大きな特徴です。その為スタッフの接客対応が他の不動産屋と違い最初のヒアリングで時間をかけて色々と話しをして優しく的確なアドバイスももらえるのでその後信頼関係が生まれ安心して楽しく物件探しが出来るイメージです。さらにリブスターは予約制で行っているのでスタッフが丸一日時間を使って徹底的に条件に合った物件探しのサポートをしてくれます。

SEARCH

CONFLICT

池袋不動産コラム

NEW POST

賃貸物件を探すときに、一部の物件では収納スペースが限られていることもあります。しかし、上手に活用することで快適な生活を送れます。この記事では、賃貸物件の収納スペースを最大限に活かすアイデアを
続きを読む
賃貸物件を借りる際、インターネット回線の有無は重要なポイントです。しかし、場合によっては物件にはすでに回線が通っていないこともあります。そこで、本記事では、賃貸物件においてインターネットを利
続きを読む
住まい探しで不動産サイトだけに頼ると、多くの物件を見逃している可能性があります。本記事では、不動産サイトに載っていない物件情報に焦点を当て、異なるアプローチで理想の住まいを見つけるテクニック
続きを読む