池袋で親切丁寧に対応してくれる不動産屋を徹底比較!

急な物件探しも大丈夫!チャット対応可能な池袋の不動産業業者の魅力

急な物件探しも大丈夫!チャット対応可能な池袋の不動産業業者の魅力

 

例えば、急に池袋に転勤が決まった時に住むところを不動産業業者に相談して決めなければなりません。
しかし、なかなかその時間が取れない又は不動産業業者は少し苦手という人もいるでしょう。
ですが最近では、チャット対応可能なところも出てきました。

 

チャットではどんなことができるの?

主に、チャットを用いて物件の相談が可能です。
例えば、住みたい場所や希望家賃などの条件を入力することで、その条件に合う物件を不動産業業者がチャットで紹介していきます。
それによりお客様はリアクションを行い、もし気になる物件が見つかれば詳しい情報を送付してもらい、お部屋の見学などの予定を立てていきます。

チャットを使う魅力って何があるの?

ではチャットを使用することに関してどんな魅力があるのでしょう。
主なものとして6つ挙げられます。

〇不動産業業者の元に直接行く必要がない

まずチャットを使用する上で最大の魅力が不動産業業者の元に直接出向かなくても、物件を選ぶことができるというものです。
そのため、時間や手間を大きく節約することができます。
忙しく限られた時間しか取れないという人や、周囲に不動産業業者のお店がないという人にとってはうってつけだと言えます。

 

〇自分の都合に合わせられる

そして夜間チャットを行っているところや、24時間チャットを対応しているところもあるので、通常なら閉店している時間にもやり取りすることが可能です。
そのため深夜や朝早くしか時間が空けられないという人でも自分の都合に合わせてチャットを行えます。

 

〇スマホでも対応可能

さらにパソコンだけでなくスマートフォンでもやり取りできるところも多いです。
ですからスマートフォンさえあれば、通勤の電車の中や家事の手が空いた時などに気軽に相談が出来るのでとても便利です。

 

〇レスポンスも早いところが多い

よくチャットを利用するときに気になるのが、相談した時の返答のスピードです。
例えばせっかくお客様が物件のことに関して相談しても返答が返ってくるのに2、3日かかったら苛立ってしまいます。

ですがほとんどの不動産業業者では、チャット専門スタッフが待機しているので相談を受けたらすぐに対応してくれ、スピーディーに返信してくれます。
そのためスムーズにやり取りを行うことができます。

 

〇チャットの利用料金はほとんどかからない

不動産業業者のチャットを利用する魅力の一つとして、ほとんどのところは月額無料又は高くても数百円程度となっているので、そこまで金銭的な負担はありません。
ですから費用のことは気にせず物件に関して相談したり、選んだりすることができます。
チャットに興味はあるけど、高いのではないかと考えている人でも心配する必要はありません。

 

〇人と話すのが苦手という人にぴったり!

色々な相談をしたいけど話すのは少し苦手という人も少なくありません。
また、実際に不動産業業者と話すとなると雰囲気に飲まれたり緊張してしまったりして、思うように自分の意見を言えず後悔するといった経験をしたことがある人は意外と多いです。

しかし、チャットを利用すればこのような経験をしなくて済みます。
自宅でリラックスした状態で、色々な相談ができるので緊張したりすることはありません。
ですから、人と話すことに苦手意識を持っている人にとっては最適なツールなのです。

 

後悔しないように不動産業業者を選ぼう!

このようにチャットを利用できる不動産業業者には、色々な魅力があります。
ですがこのサービスは不動産業業者によって微妙な違いがあるので注意が必要です。
そのため事前にホームページや口コミをチェックし悔いのないように選ぶことが大切です。

池袋不動産ランキング!
リブスター
エイブル(池袋西口店)
イエプラ
ソレイユ池袋店(旧:アエラス池袋店)
ミニミニ(池袋店)
池袋不動産コラム